赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

小田原 井細田 やなぎや 寿町店

小田原というと、最近はホルモン焼きに注目しているが、昨年訪れた柳屋ホルモン焼本の姉妹店 やなぎや寿町店へ。

当日の夕方電話してみると、席は空いているので大丈夫ですとのこと。

小田原駅からバスに乗って10分ほど。

花王前というバス停で下車。

黄色い看板発見!

一軒家の建物は店内が結構広々としていて、狭くてモクモクなイメージを裏切りびっくり!

カウンターとテーブル席と座敷席とバリエーション豊富。

大きめのカウンターに案内され、まずはホッピー。

見事な注ぎっぷりは、本店と同様。

暑かったので、キンキンに冷えたホッピーが美味い!!!

壁にかかっている札書きのメニューを眺める。

値段が書いていないでちょっと怖い(笑)が、まずはポテトサラダ。

焼き物は、本店と同じようなラインナップ。

まずはシロから。

お店の人が調理して出してくるスタイルはこれまた本店と同じ。

プリップリで臭みのないシロ。

独特の味噌ダレ。

ホッピーが止まりません(笑)

次は黒ホッピーで。

シロの次は、ハラミ焼き。

ハラミの上にネギがどっさり乗っているところも一緒。

コブクロ焼き。
こちらも味噌ダレ。

プリップリの食感。

どれもホッピーのアテとして完璧。

レベルの高いホルモン焼きと、完璧なホッピー。

ありそうでないお店だな。

柳屋(やなぎや)グループ?、恐るべし。

小田原に行ったら行かないと!

帰りは腹ごなしに駅まで歩いてみました。

maps.app.goo.gl

TEL: 0465-35-1121

 



食べログ グルメブログランキング

やなぎや 寿町店ホルモン / 井細田駅緑町駅足柄駅
夜総合点★★★★ 4.0