赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

月島 もんじゃ月島


小学校時代からの友人宅へ遊びに行ってきました。場所は月島。ベランダから眼前に東京マラソンの光景がバッチリ見えました。


月島・佃界隈は高層マンションと昔ながらの家並みが共存する独特の景観ですね。周囲を散策しつつ、お腹を減らしてから向かうのは月島なのでもちろんもんじゃ焼きもんじゃ月島にてもんじゃ三昧。お好み焼きや焼きそばには目もくれず、ひたすらもんじゃを食べ続けたのは初めての経験だな。



ザーサイホタテもんじゃ、ネギ納豆もんじゃ、豚キムチもんじゃ、カレーもんじゃといただきましたが、味が変わると意外とたくさん食べられるものです。ザーサイとホタテのコンビネーションは意外にイケます。デザートに食べた抹茶あんこ焼きも和風クレープ感覚でおいしかったなあ。もんじゃの焼き方もだいぶコツを掴んだかも。ちい散歩な休日でありました。


話は変わりますが、ラグビー日本選手権サントリートヨタ戦は接戦になるかと思いきや、トヨタの完勝。残念ながらサントリーは先週の悪夢の逆転負けから立ち直れなかったようですね。ああいう負けを経験すると、モチベーションを保つのが難しいんだろうなあ。トヨタの気迫も凄かったですが、サントリーは接点の攻防で完全に後手に回っていました。


さて来週の決勝戦トヨタ東芝を倒すのか、楽しみであります。





もんじゃ月島
中央区月島3-16-1
TEL:03-3532-2240


→人気ブログランキングへ!