赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

月島 いろは 西仲店

娘のリクエストで、水泳大会の後月島のもんじゃ焼きを食べに行きました。


もんじゃストリート、久しぶりに歩きましたが、最近は外国人も目立つようになってきたようで。インバウンド効果を実感。


いろは本店へ向かうも予約でいっぱいとのことで、もんじゃストリート沿いにあるいろは西仲店の方へ。



まずは一番人気の明太もちもんじゃを注文。


もんじゃ焼きの作り方って覚えているようで忘れてますね(汗)




まずはキャベツだけ鉄板に落として炒めてから土手を作り、トッピング関連を端っこで焼きながらいよいよ記事を輪っかの中心に注入。


合わせてチーズ、明太子と餅を輪っかに入れてヘラで刻みながら混ぜ合わせて完成!


ホント不思議な食べ物なんですが、美味いなあ。ビールに合う。


カレーもんじゃにベビースターをトッピングすると、ジャンクな味なんですが食欲をそそる一品。



もんじゃ焼きは江戸が誇るエンタテインメントだな、と。


お好み焼きも1枚行っときました。牛筋入りで。




にしても、これだけ沢山もんじゃ焼き屋さんがあるんですが、味の違いが今一つよくわかりません。


もんじゃグルメの方にいろいろご指南いただきたいところです。



いろは 西仲店
中央区月島3-8-10
TEL:03-3534-5086


←←←グルメ情報、チェックです!


いろは 西仲店もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0