赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 喫茶みなと

ハシゴ酒4件目は、都橋商店街の喫茶みなとにて。


濱マイクにも登場する、実にレトロでアンティークな喫茶店兼バーです。



限定版「角瓶43度復刻版 横浜開港150周年記念ボトル」で、ハイボールを。Y150ネタがいろんなところで盛り上がっているようですね。


店内まるごとアンティークなんですが、面白いのがトイレ。店の奥の引き戸を開けると、古い廊下が現れ、上がって右手奥にトイレがあるという、非常に不思議な構造。しかも、昔懐かしい気分。小学校の廊下のようなイメージでしょうか。


レトロな雰囲気が心地良し。まったり飲んだくれて、この日はお開き。酔っ払いました。





喫茶みなと
横浜市中区宮川町1-8
TEL:045-231-6158


→→→クリックお願いしま〜す


喫茶みなと (バー / 日ノ出町、桜木町、関内)