赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館


今回はニセコ昆布温泉鯉川温泉旅館へ家族一行で行ってきました。


ニセコの積雪量は札幌の比じゃなくすごかったです。辺り一面雪の壁!


以前日帰りで行ったことはありましたが、宿泊するのは今回が初めて。



鄙びた湯治場シズル溢れる温泉は健在。源泉の温度はかなり高めなんですが、こう寒いとかえってちょうど良い。降りしきる雪の中で露天風呂に入ると実に風流。贅沢な気分です。






風呂上りの夕食は部屋食。お膳で食べるスタイル。


魚中心の料理を楽しみながらビールはもちろんサッポロクラシック











北海道では不思議とサッポロクラシックが美味いんだよね。


ホヤの塩辛が美味しかったなあ。もちろん、お酒のアテとしてですがね。


翌朝はさらに吹雪。早朝の露天風呂は行くまでが大変だけど、気持ち良いです。外に出ると寒いので、なかなか風呂から出られないんですが(笑)。




ニセコの温泉はどこも良いですね。秘湯系の渋い温泉好きでしたら、鯉川温泉旅館はおススメです。


帰りの車は、ずっと吹雪&ホワイトアウト状態で、むっちゃ緊張しましたわ。本当に3月下旬なのか???雪を甘く見ては行けませんね。しっかり運転してくれた義弟に感謝です!


鯉川温泉旅館
磯谷郡蘭越町字湯里592
TEL:0136-58-2111


←←←グルメ情報、チェックです!


鯉川温泉旅館旅館 / ニセコ

夜総合点★★★☆☆ 3.5