赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 ひさ野


赤坂ひさ野にて会食。


赤坂の有名店 アイデア料理井出の料理長が新しく始めたお店とのこと。


なんといってもメニューのバリエーションがすごい。和洋中なんでもあります。



刺身、ステーキ、コロッケ、中華の炒めもの、カレー、ラーメン…無国籍高級居酒屋っていうんでしょうか。食べたいものがたいてい揃っている感じ。そして、恐ろしいことにメニューに金額が書いてない…(笑)


お刺身からスタート。ボタンエビはプリプリでピクピクしてますよ。


値段の書いていない!ポテトサラダ。これも秀逸。



たけのこ焼き。春の味覚だね。



日本酒もメニューにないおススメが充実。もう薦められるがままに飲んでますわ。



名物という牛肉のタタキ、これは確かに名物というだけあって美味いぞ。



コロッケにハムカツという揚げ物系を堪能した後は、なんとエスカルゴ!洋食からフレンチへ。




エスカルゴはものすごーく久しぶりに食べたけど、ガーリックトーストと食べると合いますね。



もやし炒め、猪ベーコン、と節操ない展開から、〆はナポリタン、塩ラーメン、カレーライス!




どれもハイクオリティで何を食べても美味い。塩ラーメンはなんとウニ入り。贅沢なラーメン。塩味のスープが飲みの〆にたまらない味。お腹いっぱい。






食いしん坊のわがままをかなえてくれるオトナの隠れ家ですね。


機会があれば再訪したいなあ。あ、自腹だと怖いですけど(笑)。ごちそうさまでした。


ひさ野
港区赤坂2-14-8 山口建設ビルB1F
TEL:03-6441-2523


←←←グルメ情報、チェックです!


逸品料理 赤坂ひさ野無国籍料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

夜総合点★★★★ 4.5