赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中洲川端 水たき 長野


福岡を立つ前にやはり水たきは行っとかんとね。


名店 水たき長野。2年半ぶりの再訪です。


まずは鶏スープから。鶏の旨味が詰まってます。



酢もつをつまんでいる間に、お店の人が水たきをセッティングしてくれます。



骨付きの鶏にむしゃぶりつく。むう〜、美味い。ハフハフしながら食べるのがイイっすね。




ここの水たきは、鶏はもちろんのこと、野菜が美味しいんだよね。九州の地産地消だそうです。



お次は鶏のミンチ。こちらもヘルシー。




〆はもちろん雑炊で。出汁が染み渡りますね。




ここの水たきのスープは、何杯でも行けちゃう感じ。


絶対二日酔いに効く気がする。ていうか、これを飲みながらお酒を飲んでたら二日酔いにならないかもね。


しかもリーズナブルなのがうれしい。名店です。


水たき 長野
福岡市博多区対馬小路1-6
TEL:092-281-0105


←←←グルメ情報、チェックです!