赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

有楽町 交通飯店


有楽町駅前の交通会館地下にある中華の交通飯店。


ノスタルジックな気分に浸れる、昔から変わらない街の中華料理屋さん。


ここの名物はやはりチャーハンでしょう。



「セット」と言えばどの料理にも半チャーハンを付けることができます。



オーソドックスな中華メニューばかりで実に悩ましいのですが、今回は初心に帰って(?)ラーメンと半チャーハンのセットに。


ここのチャーハンは油の使い方とご飯がパリパリっとしたバランスがなんとも絶妙。懐かしい!!!



パリパリというよりはしっとり目だと思うんですが、自分の原体験にあるチャーハンのイメージ通りなので、レンゲが止まらなくなるんですよね。


超オーソドックスなしょうゆラーメンも、これまたノスタルジック気分を満喫できること間違いなし。



あっさりした醤油味のスープは、全部飲み干したくなる衝動に駆られます(笑)。


この界隈でノスタルジックなラーメン&半チャーハンだと、交通飯店か谷ラーメンですかね。


また行きます!



交通飯店
千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館
TEL:03-3214-5558


←←←グルメ情報、チェックです!


交通飯店中華料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5