赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

学芸大学 リカーリカ (Osteria Bar Ri.carica)


先輩のお祝いで、懐かしいメンツ集合。


お祝い会を学芸大学のリカーリカで。


噂の人気店。バル以上オステリア未満という雰囲気でしょうか。



狭いお店は活気溢れてますねー。漫画のバンビーノっぽい世界観。


ビールで乾杯してからひたすらワイン。



黒板に書いてあるメニューがどれも魅力的なんですが、料理は同僚がコースで注文していたので、登場してくる料理にひたすら舌鼓。


肉&オードブルの盛り合わせ。9人前だと壮観!!!






木皿いっぱいにてんこ盛り状態。お店のお姉さんの説明を聞いても、料理がありすぎて生ハムとサラミ以外は覚えられない(笑)。まあ、どれも美味しいので問題なし!



グラタンにパイに、ムール貝にスペアリブと、ボリューミーな料理が続々登場。これは食べごたえ満点というか、ワインがノンストップになっちゃいますね。大勢でワイワイ食べるのがぴったりかと。








〆はなんとパスタが二品!




極太でモチモチの生パスタは、讃岐うどんのようでした。これも美味しいね。


人気店なのも納得。混雑していて2時間半制のようですが、再訪必至。


少し遅い時間にガッツリ食べに行きたいね。あの肉盛り合せは必食です。


リカーリカ (Osteria Bar Ri.carica)
目黒区鷹番2-16-14 B1F
TEL:03-6303-3297


←←←グルメ情報、チェックです!


リカーリカバル・バール / 学芸大学駅

夜総合点★★★★ 4.0