赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

iPod歴3ヶ月

iPodユーザーになって3ヶ月目に入る。
40GBのモデルを愛用しているのだが、iTunesに溜めた曲は現在3668曲。使用容量は14GB。
CMでは10000曲インポートできることをウリにしているが、10000曲まではまだまだ倍以上。家にあるCDを全部インポートしても絶対10000曲まで行かないなあ。
iPodを使い出してから、自分の音楽ライフが激変した。
何が激変したか、といえば、コンポでCDを聴かなくなったこと。
家にいる時は常にiTunesで曲を聴く。だからノートPCは常に電源オンにしっ放しである。
それと、以前よりも古典ロックのCDを買うようになったということ。
iPodのおかげで、歴史モノに妙に興味を持つようになってしまい、
The Whoとか、AC/DCとか、最近70年代ロックの名盤買いの衝動が抑えられない。
何よりiPodの一番の魅力、といえば、3000曲のパーティシャッフル。
これは凄い。一体次に何の曲がかかるのかわからない。
坂本龍一の次はGuns n' Roses、そして大滝詠一Brian Setzer、WHO、Al Greenと、予想できない曲のオンパレードが楽しい。
これは、確かにGOODBYE MDだな。
最近、会社の周りでiPodユーザーが増殖中。自分がトドメを指したのかは不明だが、
2名がiPodユーザーに。
本日、自分の席の対面のH君が、またひとりiPodユーザーになった。