赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

纜(ともづな)@反町

昨夜は、高校時代の友人K君と2年ぶりぐらいに飲んだ。横浜飲み。反町にある焼き鳥の纜(ともづな)へ。わりとお気に入りで時々訪れるのだが、マスターの黙々と焼き鳥を焼く姿が絵になるお店である。焼酎の品揃えも豊富なので酒好きにはたまらない。


ビールで乾杯。鳥のお刺身からスタートしてぼんちり、せせり、軟骨、つくね、砂肝、皮・・・と焼き鳥三昧。特に、ちょうちんは卵が口の中でシュワっと破裂する感じがたまらないっすね。











焼酎の方も、村尾、佐藤の黒、中々・・・とプレミア焼酎を満喫。やっぱ百年の孤独は焼酎というよりもウイスキーだね。グラスも他の焼酎とは違ってゴージャス。堪能しました。焼酎飲みながら焼き鳥をいただく、幸せである。K君と飲むといつも飲みすぎるのだが、二日酔いにならないのが焼酎の良い所である。シメに飲む鶏スープがこれまた絶品。次回は鍋にも挑戦してみようかな。★★★★




纜(ともづな)
横浜市神奈川区泉町3-7
TEL:045-314-8648