赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

05年甲子園初勝利!


昨夜は延長12回の末ドローだったが、本日は安藤が素晴らしいピッチングで05年の甲子園初勝利。やっぱり甲子園球場で勝つと盛り上がります。アニキ金本が300号のメモリアルアーチで逆転。弾丸ライナー、凄いホームランで鳥肌が立ちました。最後は久保田がヒット2本打たれたが、剛速球で多村を三振に打ちとってゲームセット。セーブもついたし、これで落ち着いてくれるでしょう。


去年は負け越した横浜戦、何としてもアドバンテージを取りたかったところだったので、今日は非常に良い勝ち方だ。安藤がローテーションで計算が立ちそうなのがうれしいなあ。2軍で調整中のブラウンが上がってくれば先発陣はもう充分。後はエース井川の復調だけですね。甲子園のゲームを観ていると、生の試合を観にいきたい衝動が抑えられなくなってきます。今年は甲子園に行くぞ!!