赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

梅田 はがくれ


まだまだ続く大阪特集(笑)。先日訪れた梅田のはがくれ。大阪を訪れた際は必ずといっていいほど立ち寄る讃岐うどんの名店です。


この日も昼前には案の定行列。ただし回転がはやいのでそれほど待たずして極上のうどんにありつけることができます。やはり、ここでは看板メニューの「生醤油うどん・ダブル」を定食にするのが定番ですかな。自分が生醤油うどんにハマルきっかけになったお店です。


艶々で美しいうどんを眺めながら、目の高さまで一気にうどんを持ち上げずるっといただく。決してかき混ぜてはいけないそうだ。コシの強さと歯で噛み切った時のぷちっという感触がたまらない。ああ、幸せ。店主のオヤジさんのキャラが面白いのもこのお店ならでは。次回もきっと来ちゃうんだろうなあ。大阪に行くたびに通ってしまう病みつきになる味だ。


梅田はがくれ
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル地下2階
TEL:06-6341-1409