赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 ささもと


先週ですが、仕事の打ち上げで銀座ささもとへ行きました。
2週間近く毎晩明け方コースの残業生活が続いていたので、最初からテンション高めな飲みに。



煮込みから始まり、刺し、焼きとひたすらモツ焼きを堪能。ホルモンがジューシーでいとうまし。久しぶりに開放されて、なんだか娑婆に出てきたような気分(笑)。ちなみにお店には箸が置いていないので、煮込みも含めてすべてのメニューを串で食べるという変わったシステムです。


途中から名物らしい酸塊(すぐり)割り(焼酎のカシス割り)へ。アルコール度数はかなり高めで強烈。葡萄(ぶどう)割り・梅割りと並んで3杯までしか飲めないそうで、1人3杯飲み終わると自動的にお会計になるというシステムのようです。


最後の方はだんだん朦朧としてました(笑)。この後は隣のバーで2次会。ボージョレーを空けてさらに酔っ払いモード全開。翌日は久々ツライ二日酔いでした(涙)。次回は体調万全な時にささもとに行くことにしよう。渋くて落ち着けるお店です。






銀座ささもと
中央区銀座4-3-7 華菱ビル1F
TEL:03-3564-5881


→→→クリックお願いします!