赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 三陽 御用亭


野毛B級グルメのシンボル三陽。毛沢東もびっくりの超ディープなあのお店。


で、本店のすぐ近くにできた三陽御用亭。息子さんがやっているようですね。


本店と違ってキレイ、というかスペースがある。シモネタというかダジャレワールドと、毛沢東もびっくり、中国人女性店員の「強引」な接客は変わりませんがね。



まずは、ビールとバクダン。こってり味のニンニク唐揚げ。ビールのアテとしてぴったりやね。



◇バクダン


次に、お客のほぼ全員が注文するデフォルトの餃子。こちらもニンニクたっぷり。クセになる味です。



◇餃子


そしてネギトリ。味噌味が濃くてくどい。ビールを大量摂取させるためにあるメニューですな。



◇ネギトリ


〆は、名物チンチン麺。タンメンです。これもニンニクが入ったスープ。独特なタンメンですね。



◇チンチン麺


本店に比べると、あのなんとも言えない強烈な世界観が弱いですが、子連れで行くならこちらの方が入りやすいかな。ディープな三陽ワールドを堪能するなら、やはり本店がオススメです。



三陽 御用亭
横浜市中区野毛1-36 1F 2F
TEL:045-231-0943


←←←グルメ情報、チェックです!


三陽 御用亭 中華料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0