赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 宵の口(よいのくち)


ランチは久々に宵の口で。


古い日本家屋のお店は、いつ行っても落ち着きます。


今回は初めて2階に通されました。6人用ぐらいの個室。これはまったりできるねー。


焼鳥丼か親子丼か、どちらも甲乙つけがたく悩ましいところではあるんだが、今回は親子丼に。



とろっとろの半熟玉子がかかった親子丼。美しい佇まいです。


身のしまった鶏肉と半熟玉子とネギのハーモニー。美味いねえ。言うことなしだ!



鶏スープもほっとする味。


食後はこのままずっと長居していたい気分になるお店です。


未だに夜は行ったことがないので、今度行ってみようかな。二人用個室は密談にぴったりかも(笑)。


宵の口
港区赤坂4-3-29
TEL:03-5575-7433


←←←グルメ情報、チェックです!


宵の口鳥料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5