赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 新潟駅 串焼とこころ 克 (くしやきとこころ かつ)


昨年末ですが、新潟で連れて行ってもらった串焼とこころ 克(かつ)。


新潟は焼鳥も絶品。


焼鳥屋さんというよりはおしゃれな和食屋といった雰囲気の店内ですが、出てくる焼鳥が驚くほどにクオリティが高くてどれも美味しい!!!



濃厚かつジューシーな鶏。口に入れるとぷりっぷりとした弾力。焼き加減といい、丁寧な仕事ぶり。



塩加減が絶妙で、いくらでも食べられてしまいそうだ、これは…お好みでワサビを付けて食べるようです。ワサビがアクセントになってこれまた美味い。





タレの方は、ちょっと甘めの味付けがビールに合って、いかんね。ますますペースが上がってしまう。






新潟でも予約の取りにくい人気のお店だとか。納得です。


日本酒の品揃えがもう少し充実していると言うことなしなんですが…









近くにあったら通っちゃうな。


新潟の焼鳥。侮れません!!!


串焼とこころ 克 (くしやきとこころ かつ)
新潟市中央区春日町7-21
TEL:025-250-1228


←←←グルメ情報、チェックです!


串焼とこころ 克焼き鳥 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5