赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中国 上海 新天地 夜上海(Ye Shanghai イエシャンハイ)新天地店


夜の会食は、上海のイケているスポット新天地にある夜上海(イエシャンハイ)というレストランで。


石造りの重厚でオシャレな建物。隠れ家っぽいお店。2階に上がると古民家っぽい内装。雰囲気ありますねー。


店内は暗いので料理の写真が撮りづらい(笑)。



巨大な円卓で上品な上海料理に舌鼓。



日本でいただく中華とはアレンジが違いますね。どれも美味。




イシモチ(だったかな?)を甘酢で揚げた料理。サクッとした食感と甘辛い味付けがクセになりますね。これは美味い。



あと、北京ダックではなくローストダック。皮だけでなく、肉厚なアヒルをこれまたクレープではなく、厚めの饅頭に挟んで食べます。



ローストダックのサンドウィッチってなところでしょうか。紹興酒に合う。ワインもイイかもね。




上海料理は広東や四川に比べて比較的あっさり目の味付けが特徴のようで、素材がどれも引き立ってます。



海老の蒸餃子や百合の根(かな?)が入った揚げパンのような料理も、スナック感覚で美味しかった。




炒飯食べて、〆のデザートまで、怒涛の食攻撃でお腹いっぱい。




ちゃんとしたレストランだけあって、店員のサービスも行き届いてました(笑)。


味良し、雰囲気良しなので、上海を訪れたらおススメの一軒かと。




夜上海(Ye Shanghai イエシャンハイ)新天地店
上海市盧湾区黄陂南路338号 新天地広場北里6号(太倉路 近く)
+86-21-6311-2323


←←←グルメ情報、チェックです!


Ye Shanghai 新天地店上海料理 / 新天地)

夜総合点★★★☆☆ 3.5