赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢原 わだラーメン

伊勢原方面へ遠征。

前から気になっていた、わだラーメンへ。

マニアックな場所というのか、車に搭載しているナビが古すぎるせいなのが多分にあるが、迷いに迷ってようやく到着。

近くの立体交差付き交差点が紛らわしい。。。

f:id:kon-kon:20200830124052j:plain

お店は一軒家。

駐車場が狭い。。。

お店の前の駐車場になんとか車を入れていざ入店。

 

カウンターだけの小さなお店。

ここはワンタンが名物とのこと。

ワンタン麺にしようか迷ったけど、ラーメンセットだと、ご飯とワンタンがサイドメニューに付いているらしい。じゃあ、ラーメンセットで。

f:id:kon-kon:20200830124042j:plain

セットはこんな感じ。

 

別皿のワンタン。

これが想像を超えるレベルの高さ。

酸っぱ辛いタレが絶妙。酸味と辛味が調和した味付けのワンタン。

つるんととした喉越しがたまらない。

f:id:kon-kon:20200830124000j:plain

ラーメンは、ノスタルジックな雰囲気満点。

細いちぢれ麺。あっさりとしたしょう油味のスープ。

ナルトに、硬めのチャーシュー。

f:id:kon-kon:20200830124133j:plain

パンチの効いたワンタンとは対照的に控えめな味わいが良いのかも。

久しぶりにラーメンライス的な食べ方をしました。

にしても、ここのワンタンはクセになりそう。

ごちそうさまでした。

f:id:kon-kon:20200830125334j:plain

goo.gl

TEL: 0463-91-3901

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

わだラーメンラーメン / 伊勢原駅鶴巻温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5