赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

静岡 御殿場 太龍(たいりゅう)

御殿場方面で新規開拓。

山崎精肉店で、人気の馬刺しを調達した後に、太龍(たいりゅう)へ。

焼肉屋さんらしいのですが、辛いラーメンが人気だとか。

お店の隣にある広い駐車場にクルマを停めて、お店へ。

看板越しに富士山がくっきり。

お店は、地元のお客さんで賑わっている。

小上がり席に案内され、人気という「太龍ラーメン」にするか、「ホルモンラーメン」にするか、しばし熟考。

ていうか、昼から焼肉メニューも注文できるみたい。

味は醤油、味噌、塩の3種類から、辛さは4段階から選択する方式。

「ホルモン」の4文字に惹かれ、ホルモンラーメン、味噌味、辛さは辛口を注文。

運ばれてきたラーメンは、確かに赤い。

そして、ホルモンがどっさりと載っている。

見た目ほどは辛くなくて、辛いというよりは、旨辛い印象。

味噌味はかなり濃い目の味付け。

焼肉屋さんなので、牛骨スープベースらしいが、味噌味が濃すぎてそのあたりがよくわからず笑

結構するすると胃袋に入っちゃいました。

これなら、上から2番目の「激辛」でも大丈夫そうだな。

お客さん一番人気は、やはり「太龍ラーメン」のようで、多くの人が注文してた。

なかなか、ガテン系のラーメンでした。

goo.gl

太龍(たいりゅう)

TEL: 0550-89-0816

太龍焼肉 / 御殿場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0