赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 野毛 鳥芳(とりよし)

野毛の人気居酒屋というか串焼き屋、鳥芳(とりよし)。

カウンターだけの小さなお店なので、複数人で入るのは非常に難易度高し。

ラッキーなことに偶然角の席が空いており、なんとか滑り込み成功(笑)

お店は代替わりしたけど、串焼きのクオリティは変わらず。

串焼きの前に、おつまみをいろいろ。

たらこの煮つけだったかな?

おススメに馬刺し発見。

ネットリと柔らかくて、美味。

緑茶ハイ。

厚揚げを食べたところで、そろそろメインの串焼きへ。

こんがりと炭火で焼きあがった皮。

パリパリで香ばしい。

ハツ、塩加減が絶妙。

砂肝。

おススメの牡蠣。

噛みしめると、牡蠣エキスがじゅわっと広がる。

トマト巻。

バラ肉とトマトの愛称抜群。

熱々のトマト、火傷注意(笑)

名物ビーフシチューも食べたいところですが、この辺で次へ。

ごちそうさまでした。

野毛の代表的なお店ですね。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-231-5642

食べログ グルメブログランキング

鳥芳焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5