赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

南麻布 きらく亭


今年も忘年会・歓送迎会強化月間がスタート。第一弾は、南麻布のきらく亭にて会食。


4人でレバ刺しから始まり、肉のオンパレード、そして〆の冷麺まで食べまくりましたが、どれもがアベレージ80点というハイクオリティな美味さ。例えると、毎年コンスタントに3割30本は打つシュアなバッターといったところでしょうか。焼肉界の高橋由または清原(西武時代)か。


◇特選厚切りタン塩


惜しいのは、ハイレベルなのにタイトルに無縁な感じっていうところか。どれも非常に美味しいのですが、すぐ近くの聖地金竜山がタイトル争い常連のホームラン王だとすると、きらく亭は器用なんだけどこれだけは譲れん!という拘りにやや欠けるような・・・。


とはいえ、お店はきれいだし、非常に満足度の高いお店です。この日いただいた中では、やはり特選タン塩厚切りと特上ハラミ厚切りが特に絶品でした。最近のタン塩逆風下の状況で、ここまで分厚くてジューシーなタン塩があるとは、感動モノです。


〆には冷麺を普通の味と辛口の2種類をシェア。ああ、満腹。


◇特上厚切りハラミ


◇特選カルビ


◇和牛ヒレ


◇特上カルビ


◇立方体です


◇冷麺


きらく亭
港区南麻布4-11-26 南麻布ビルB1F
TEL:03-3442-0729


→→→いつもありがとうございます