赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

白金高輪 きらく亭


会食で焼肉のきらく亭。


金竜山、ジャンボと並んで白金焼肉ゴールデントライアングルの一角。


いつもは地下の席なのですが、2階の席に案内されました。



ここは何と言っても厚切り系のお肉が魅力。


その前に、ユッケとキムチでアイドリング。




厚切りタン、厚切りハラミ、シャトーブリアン…厚切り肉に舌鼓。



溢れる肉汁と、肉の繊維をかみ切る醍醐味。厚切り肉を満喫。






後輩の若者の食欲旺盛っぷりもびっくり。自分も結構食べる方ですが、さすがに歳ですかね(笑)。後半は霜降り肉がちょっとツラくなってきました。



とはいえ、シャトーブリアンはさすがの味。上質。舌の上でとろけます。



焼きしゃぶ(だったかな?)。薄切りの霜降り肉をさっと炙っていただくメニューは初体験。



厚切りも美味いが、薄切りも美味い。


知らない間に、帆立焼きまで登場。





〆の冷麺もお約束。



食べ過ぎました(笑)。ごちそうさまでした。


きらく亭
港区南麻布4-11-26 南麻布ビルB1F
TEL:03-3442-0729


←←←グルメ情報、チェックです!