赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 鳳(おおとり)


鳳(おおとり)のランチ事情が変わったようです。


ランチタイムは金曜日限定だった鶏重が毎日食べられるようになり、逆に月〜木に提供されていたタンタンメンがメニューラインナップから外れてしまったようです。



ということで、なかなか機会がなかった鶏重にようやくありつけました。丼ではなくお重で出てくるんですね。


大盛は無料なので、じゃあ大盛で。




モモ炭火焼とそぼろの間にネギ焼きとナス焼きが挟まっています。ナスというのはあまりお目にかかったことがないかも。



炭火焼の鶏は結構ボリューミー。なかなか満足度高いですね。


これで1000円なので、コスパも悪くない。


ランチは2品のみの提供で、毎日あるのが鶏重で、あとはメンチカツや唐揚げなど日替わりメニューのようです。



焼鳥重が食べられるようになったのはうれしいんだけど、あの鶏の濃厚スープのタンタンメンが食べられなくなると思うと、それはそれで残念。


また復活してくれないかな。タンタンメン。お願いします!



鳳(おおとり)
港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル B1F
TEL:03-5575-3008



←←←グルメ情報、チェックです!