B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

錦糸町 なりたけ TOKYO


錦糸町新規開拓。昨年できたらしいラーメン屋のなりたけ。


“濃厚背脂ラーメン”とのこと。最近こーいうこってりギトギト系ラーメンはとんとご無沙汰。


醤油と味噌から選べるようです。寒かったので、味噌ラーメン+辛子ネギON。味は普通で。


f:id:kon-kon:20110203124202j:image

丼いっぱいの脂、脂、脂…脂の白と辛子ネギの赤が交じり合ってオレンジ色になってるよ…


スープを一口。ううむ、キケン極まりない…これでフツーなのか???スープ全飲みしたら血管が詰まって死ぬんじゃないか、と(笑)。とにかくしょっぱすぎる。


f:id:kon-kon:20110203124227j:image


同僚は脂少な目な上にスープを薄めるための調整用スープを頼んでました(笑)。なるほどね。


背脂好きにはたまらない世界が広がっているんでしょうが、アラフォーのおっさんにはキッツイわ。ふえー。


ひょっとすると、ラーメンよりもつけ麺の方が、まだ抵抗なく食べられるのかもしれませんね。次回訪問する際には、脂少な目+調整用スープで行こうと思います。


f:id:kon-kon:20110203125534j:image


なりたけ TOKYO
墨田区錦糸3-3-2
TEL:非公開


←←←グルメ情報、チェックです!


なりたけ TOKYO ラーメン / 錦糸町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5