赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 那覇 てんtoてん


前日の先輩とのハシゴ酒で朝から二日酔い警報発令(笑)


二日酔いの時には、出汁を注入するのが一番ということで、久方ぶりにてんtoてんへ向かいました。


何年振りだろう?



住宅街にポツンとあるお店。駐車場が入れにくいところも変わってない(苦笑)。しかも、ここを訪れる時はほぼ天気は雨。


開店一番乗りで入りました。



木灰すばと古代米おにぎりを。



ここの沖縄そばは、個人的に一番好きかも。


スープの出汁、太めの縮れ麺。すべてのアイテムが完璧です!



身体の細胞が喜んでる(笑)。


古代米のおにぎりに付いている豚味噌がこれまた美味いんだよねー。余計なもののないやさしい味。



食後は体調がだいぶ復活してきました(笑)。


蔦の絡まる建物といい、人の家に遊びに来たような店内といい、店員さんの接客といい、落ち着く雰囲気も◎。



車がないと行きにくいところだけが難点かな。



てん to てん
那覇市識名4-5-2
TEL:098-853-1060



←←←グルメ情報、チェックです!