赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内幸町 まるに

学生時代の友人と久しぶりに再会。 内幸町のまるにで焼肉同窓会。 そういえば、まるには移転してたんですねー。移転してから初訪問。

小岩 木村家

素揚げやを後に向かったのは、駅前にある木村家。 いかにも大衆居酒屋的佇まい。 お店の壁には、黄色い札に書かれたメニューがびっしり!!!

小岩 素揚げや 小岩店

先輩に連れて行ってもらって小岩に初上陸。 噂通りのディープタウン。期待が高まります。 まずは、商店街をテクテクと5分ほど歩いたところにある素揚げや 小岩店へ。

新潟 大形 滋魂 (ジコン)

新潟ラーメンの新規開拓。 新潟市にある燕三条背脂ラーメンのお店。 店名が「滋魂 (ジコン)」。インパクトありますねえ。

新潟 白山 慎寿し(しんずし)

新潟に行くと、寿司というと弁慶に行くことが多いのですが、今回は慎寿し(しんずし)に連れて行ってもらいました。 古町から白山へ向かったところにある、周囲にはお店があまりなさそうな一角にあります。

メシコレ連載#18 昼からガツンとステーキ!溢れる肉汁が格別な赤坂のランチ5選

メシコレで「赤坂界隈ランチ」をテーマに連載第18回は、ステーキの美味しいお店5店で掲載されました。 記事はコチラ ↓ 昼からガツンとステーキ!溢れる肉汁が格別な赤坂のランチ5選 よろしければご覧くださいませ。 ←←←グルメ情報、チェックです!

有楽町 慶楽

有楽町の慶楽にてランチ。 かれこれ20年以上定点パトロールしている中華の名店。

白金高輪 鈴木屋

白金の鈴木屋。 今回は出遅れて19時頃に到着。 席を詰めてもらってなんとか座れました。 遅い時間だったので、焼き物系は売り切れ続出…

横浜 角平

所要で横浜に行って小腹が減るとついつい足が向かってしまう角平。 注文するのも、ほぼ「つけ天」に固定されてます(笑)。 温かいつけ汁の中にそびえる大き目のエビフライ。

虎の門 長崎飯店 虎ノ門店

ランチは久方ぶりの長崎飯店。 相変わらず混んでます。 カウンターの後ろで一列に並ぶので、カウンターの人からすると背中越しにプレッシャーだろうな、と(笑)。

新馬場 牧野

年末の忘年会ネタ。会社の飲兵衛仲間の先輩後輩と新馬場の牧野。 いつ行っても最高の居酒屋ですね。 今回は2階の座敷席ではなく、1階のテーブル席。

白金 金竜山

明けましておめでとうございます。 本年もおつきあいの程、よろしくお願いいたします。 さて、新年最初の写真は、昨年末に満喫した聖地 金竜山。 ◇特上ロース