赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見 サウナ食堂

サウナ詣でで、鶴見にあるスーパー銭湯おふろの国へ整いに。 鶴見のこの辺りは、国道1号沿いにサウナやスーパー銭湯の施設がいくつかある激戦区。 さて、サウナで整った後は、小腹が減ったので施設の中にある食堂コーナーへ。 店名は「サウナ食堂」というら…

虎ノ門 シャルキュ(CHARCUT)

虎ノ門のシャルキュ。 美味しいシャルキュトリを食べるなら、ココは外せない。

中目黒 野方ホープ 中目黒店

中目黒駅前にある野方ホープ。 あの豚骨醤油ラーメンがむしょうに懐かしくなって、中目黒駅を下車して行ってみた。

広尾 中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン)

広尾と恵比寿の中間ぐらいにある、明治通り沿いの中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン)。 1年ぶりぐらい。 お店に入ると、中華のお店とは思えないシックな雰囲気が居心地よし。

熱海 パン樹 久遠 (パンジュ クオン)

熱海の旧日向家別邸見学前に、駅前で腹ごなし。 休日の熱海駅は、いかにも観光地らしい混雑ぶり。 仲見世通りにあるパン樹 久遠 (パンジュ クオン)を覗くと、イートインコーナーがある!

乃木坂 石頭楼アネックス (スウトウロウアネックス)

乃木坂の石頭楼アネックス。 裏道に入ったところにある、看板のないお店なので、いつもお店がどのあたりなのかわからないが、ごま油の美味しそうな匂いのする場所を目指せば、迷わず到着(笑)

神田 かんだ光寿

かんだ光寿にて飲兵衛会。 日本酒の品揃えがすばらしい、日本酒好きのためのお店。

馬車道 横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店

新しい横浜市庁舎の1階がフードコートになっていて、あの維新商店が入っている、とは聞いていたのだが・・・ なかなか行く機会がなかったのだが、散歩がてらようやく行ってきました。

上大岡 三崎 豊魚 上大岡店 (ほうぎょ)

上大岡の京急百貨店に、三崎の豊魚があるということで、デパ地下を偵察。 基本はテイクアウトのお寿司や刺身を売る店のようだが、隣に小さなイートインコーナーあり。 レジで注文して先に支払ってから、イートインコーナーに座るみたい。