赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三田 蕎麦・うどん 小石川

icydogさんのサイトで紹介されていた小石川のうどん。見ていたら無性にざるうどんが食べたくなり、さっそくランチに行ってみた。


三田のNECの近くにはいろいろな食事処があり、まだまだ未開拓ゾーンかも。さて、お店の方はなぜか歯医者さんの隣にある、という不思議なロケーションだったが、けっこうセンスの良い内装で女性客が多い。


そばかうどんか迷ったが、初志貫徹でざるうどん大盛にミニ天丼をつけた。うどんはわりと細めだがコシが強い。大盛を頼んだら280gでかなりのボリューム。天丼もあったので苦しいくらいに満腹であった。これだけのボリュームで¥1,100はコストパフォーマンスがよいかも。次回はそばの方もトライアルしてみたい。鳥そばとごまだれうどんが気になるメニューでした。


蕎麦・うどん 小石川
港区芝3-34-2 パークタワー別棟2階
TEL:03-5442-3917


→人気blogランキングへ