赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

センター南 炭焼喰人


明けまして新年初焼肉。
肉好き遊16さんに連れて行ってもらったのはセンター南にある炭焼喰人。横浜の焼肉では久々の新規開拓。期待が高まります。


いやはや、このお店は肉のボリュームがスゴイ。“焼肉”というよりは“ステーキ”じゃないの?というぐらい巨大な“まるしん”と“かいのみ”からスタート。巨大な“肉塊”を焼いてからハサミで切っていただきます。口いっぱいに肉汁が広がります。肉の繊維を噛み千切って食べる幸せとはまさにこのこと。


◇厚切り上ハラミ!!


見た目のインパクトもスゴイのですが、味もこれまた素晴らしい。店長さんのリコメンドのままに次々と押し寄せる特殊部位系“肉塊リレー”を楽しみました。読売の“超重量打線”と対峙する藤川球児の心境です(笑)。


印象的だったのは“上ハラミ”と“かいのみ”かな。あ、“ともさんかく”も美味かった。上ハラミとか、そびえ立つ巨大な壁、ほとんどエアーズロック(笑)。いやいや、食べました。その上、店長さんが、切って運ばれる前の牛タンの塊まで見せてくれました。牛の舌ってこんなに大きかったのね。社会科見学のようです。


フレンドリーな店長さんで、肉についていろいろ教えてもらい、勉強になったなあ。大満足です。地元ヨコハマで大当たりな焼肉屋さんでした。今年も焼肉食べるぞ〜。


◇肉塊を頬張る幸せ


◇まるしん


◇かいのみ


◇上タン


◇イチボ&ともさんかく


◇ザブトン


◇カルビ、これで並!!


◇ホルモン盛り合わせ


◇〆の海苔巻


炭焼喰人
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-25 ラフィネ・ブラン1F
TEL:045-929-2919


→→→いつもありがとうございます