赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

菊水 chanoshita


お昼は家族揃ってchanoshitaへ。義弟夫婦ご推薦の菊水にできたビストロです。


非常にシンプルで控えめ?な佇まいのお店なので、うっかり通り過ぎてしまいそう(ていうか、迷った上に通り過ぎちゃいました)。どうやら古い家を改築したようです。古い階段を上って2階へ。なんか中学校の美術室のような雰囲気。



ランチメニューは3種類。義母と嫁さんと自分とでそれぞれ別々のメニューを注文。仔牛と野菜のブレーゼ ソーセージ添えをいただきました。サラダとライスまたはパンがついているのですが、結構なボリューム。味の方もなかなか。コストパフォーマンス良しです。


もちろんランチだけで終わるわけもなく、デザートへシフト。3人でこれまた別々のものを注文してシェア。デザートもこれまたボリュームたっぷりですっかり満腹。最後の方はお客さんも我々家族だけになり、2階は貸切状態。娘はゴキゲンではしゃぎまくっておりました(笑)。


18時からはディナータイムになるようです。近くにこういうセンス良し、居心地良しのお店があるとイイですね。菊水らしからぬところといい、今後も重宝しそうです。


◇仔牛と野菜のブレーゼ ソーセージ添え


◇前菜のサラダ


◇ガトーショコラ 赤い実のソース


◇クレープ・シュゼット バニラアイス添え


◇クレーム・ブリュレ ピスタチオアイス添え


◇癒しの空間


chanoshita
札幌市白石区菊水5-3-5-11
TEL:011-887-8273


→→→いつもありがとうございます