赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店


横浜駅にあるラーメン屋ハマトラの日吉店。駅からまっすぐ歩いたところにポツリとあります。


しょうゆ味と塩味の2系統。塩鶏そばをチョイス。



登場したラーメン。麺が黒い!!!どうやら麺に竹炭を練りこんでいるらしいですね。モチモチとした食感。



チャーシューも鶏。スープは透明というよりは、ほんのりと色が付いてます。思ったよりも濃厚な味でした。


テーブルに置いてあった唐辛子入りのお酢。〆にスープに入れてみました。味がしまるなあ。これはこれでアリだ。



他にも、黒豆納豆ラーメンなる不思議というか、イロモノ系というのか、個性的なメニューもあったりと、なかなか興味深いラーメン屋さんだな。



麺場 ハマトラ 日吉店
横浜市港北区日吉本町1-6-21 日吉黒田ビル1F
TEL:045-564-8618


←←←ランキングにご協力よろしくです


麺場 ハマトラ 日吉店 (ラーメン / 日吉)
★★★☆☆ 3.0