赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

不動前 メッシタ(mescita)

念願のメッシタへようやく行ってまいりました。


来年3月で今の場所での営業を終了して、別の場所で別のお店を開くとか。


どの駅からも微妙に離れていて、行きにくい場所にありますねー。


住宅街にポツリと灯りがあって、気を付けていないと通り過ぎてしまいます(笑)。



店内は、カウンターのみのものすごく小さいお店。MAX3人だな。


女性シェフが1人でテキパキとすべてこなしております。


メニューは壁に手書きのようです。


トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼから。



見た目が美しい。まったくもってオーソドックスな前菜。



人気というハムカツ。てか、まったくハムカツっぽくないルックス。



フワフワサクサクっとしていて、不思議な食感。スナック感覚


トリッパはモツがプルプルでこれは美味かった。ワインに合います。丁寧な仕事ぶりが光る。



おススメというミートソースはこの日はメニューのないようで(涙)、ホタルイカのパスタにしてみました。



塩味ベースのパスタ。シンプルだけど美味い。トマトがアクセントになってます。


メインはあか牛のグリル。



塩コショウの味付けが結構濃い目。ちょっと固めなんですが、赤味を食べますーっという感じ。赤ワインですね、当然。



一部スジのところは噛み切れなかった…


どれもシンプルなんですが、クオリティは確かに高い。ありそうでないイタリアンかも。


予約がとりにくいうえに行きにくいうえに少々お高めなので、気軽には行けなさそうですが、ポリシーのあるお店ですね。


次回行くときは、ミートソースと鯖のマリネを食べたいなあ。



メッシタ(mescita)
目黒区目黒4 -12-13
TEL:03-3719-8279


←←←グルメ情報、チェックです!


メッシタイタリアン / 不動前駅目黒駅武蔵小山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7