赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

元町・中華街 ちまき屋

中華街のとある路地裏にあるちまき屋。

ちまきをテイクアウトで買える小さなお店。

以前から中華街を散策する際には、ちょくちょく買っていたのですが、最近は超人気店になってしまい、ぶらっと行ってもたいてい完売状態でありつけず。

ということで、3か月待ちの通販で予約して、お店へ引き取りに行くやり方に変更。

f:id:kon-kon:20200705193138j:plain

土日は引き取りのみ対応らしく、お店は閉まってます。

御用の方は右のボタンを押してください、とのことなので、ブザーを鳴らしてみると、窓が開いてお店の人が出てきてくれました。

なるほど、こういうシステムなのね。

3か月待ちにはなるけど、あらかじめネット購入予約して引き取りに行くのはラクだな。送料分はその場で返金してくれるし。

f:id:kon-kon:20200705193050j:plain

夕食はさっそくちまき

ここのちまきは、熱湯でゆでてから食べます。

f:id:kon-kon:20200705194246j:plain

大ぶりでもちもちのちまき

久しぶりのご対面。

f:id:kon-kon:20200705195134j:plain

ゆでると、水分を適度に吸ってもっちり感が増すのがポイントかと。

f:id:kon-kon:20200705195223j:plain

中には、角煮、シイタケ、ピーナッツ、干しエビ。

ボリュームがあって、おかずとしても充実。

完全食ですね。あー、満足。

ちまき屋のちまき、3か月待ちでも食べたいハマる味です。

f:id:kon-kon:20200705133527j:plain

goo.gl

TEL: 045-264-8528

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ちまき屋台湾料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0