赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 ダパイダン105 横浜野毛店 (dapaidang105)

野毛に台湾系屋台のお店があることは知っていたが。

いつも焼き小籠包を食べるお客さんで混んでいるので、なかなか入る機会がなかったが、覗いてみると席が空いていたので、迷わず中へ。

チェーン店で、日本でもあちこちにお店があるみたい。

「いかにも」な屋台テイスト。ちょっとあざとい感じもあるが、家族連れでも入りやすそうな雰囲気。

焼き小籠包3個と、坦仔麺(タンツー麺)のセットに、生ビールを注文。

ビールグラスのロゴがオシャレ。

ザーサイはお好みでとり放題みたい。

お待ちかねの焼き小籠包。

箸でてっぺんに穴を開けて、熱々のスープを慎重にすする。

火傷しないようにしないと、ホント熱々。

スープをある程度飲んだところで、中の餡をパクリと。

むう、美味いね。

美味しいけど、食べるのに気を遣うのが小籠包(笑)

坦仔麺(タンツー麺)。

スープがほんのりエスニック。

町中華とは一味違う味付け。

麺もぼそぼそっとした食感。

サクッと食べてお店を後に。

テイクアウトもあるので、今度テイクアウトしてみようかな。

焼き小籠包とビールをひたすら行くのがよさそう。

goo.gl

TEL: 045-341-0333

ダパイダン105 横浜野毛店台湾料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0