赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 本町 讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店

知人におススメと教えてもらった本町にある讃岐うどんのお店、きりん屋。

朝7時からオープンしているというので、朝食はうどんで。

お店は立ち食いスタイル。

ワンオペで回しているみたい。

奥の調理場で店員さんに直接注文する仕組みのよう。

朝限定のおはよううどんという張り紙を見て、じゃあそれで。

練り天は3種類から選べるので、タコで。

しばし待つと呼ばれるので、お盆ごとカウンターに運んで、いただきます。

いなり付でワンコイン。これはオトクだな。

いりこ出汁が効いたつゆが特徴的。

いりこ好きにはストライクかと。

理屈抜きに美味しい。

うどんも、讃岐。

コシがあってモチモチしていて完璧。

あっという間に完食。もちろん全ツユ遂行。

近くにあったら毎日通っても飽きなさそう(笑)

近くにオフィスがある人がうらやましいお店でした。

maps.app.goo.gl

TEL: 06-6304-5250

讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店うどん / 本町駅淀屋橋駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5