赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 庖丁人三郎


同僚と深夜の残業メシで、麻布十番にある庖丁人三郎に連れて行ってもらいました。1年前ぐらいにオープンしたお店のようです。それにしても、店名がインパクトありすぎ。庖丁人というと、庖丁人味平を想起してしまいますが(笑)。


穴子のお造り


カウンター中心で奥にテーブル席というこじんまりとしたお店。和テイスト満点な料理を食べつつ、日本酒をちびり。穴子のお造りは生まれて初めて食べましたが、意外や意外、白身魚のお刺身のようでおいしいですね。ブラインドテストされると、まず当てられないな。基本的に煮穴子でしか食べたことがないので、驚きました。お酒のツマミ系が充実した割烹テイストのメニュー構成を堪能しました。





[


庖丁人三郎
港区麻布十番2-18-8ABAアサミビル1F
TEL:03-5442-0558


→人気ブログランキングへ!